2011年11月20日

アムステルダムの宿、レイキャビックの宿

今回のアイスランド行き、乗継の関係でアムステルダムにほぼ1日滞在します。せっかくなので少し観光したいので、交通の便の良いホテルを手配。土曜日のせいか、すでに空室が少なく予想より高い。今回は乗継といってもチケットは別手配なので、すべての荷物を持って移動しないといけないので、駅近は必須。となると選択肢は少ないので、とりあえず予約。

で、アムステルダムってあまり観光する場所がないようにも思うのですが、どっかいいとこありますかね?

この次はレイキャビク。ホテル近くで見るか、ツアーに乗るかで大きく違うので迷い中。ホテル近くがオーロラ観賞に向いているところは市街から離れているので何かと不便。ツアーなら予約も必要だし、3月なので少し暖かくなった分、夜は短いから、いろいろ考えてしまう。とりあえず、前日までキャンセル可能なホテルを仮押さえ。連泊すれば4割引に惹かれて(笑)

最後はブリュッセルも少し観光してから帰ろうと思う。ベルギーはプロテスタントが中心のためか、オランダに比べ食事もおいしいらしい。時間があればルクセンブルクまで足伸ばしたいけど、そこまで時間はないだろうなぁ。

つーことで着々と準備を進めている今日この頃、、、、
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50699803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック